FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

上位バトルフィールド ★翼をもつ女神 レディ・リリス討伐 ふつう断念・やさしい攻略

 早速新上位BFにチャレンジしてみました。

魅了がある、罠があるなどの情報はありましたが、情報がすくなかったので手探りでいろいろと試してみました。

f:id:kagurazaka-c:20190911231742j:plain

 ★翼をもつ女神(ふつう)

編成:剣狩狩コ吟白

 ドレッドスパイクや範囲攻撃ノックバックなどがあるということだったので狩編成でやってみました。とりあえずはふつうで様子見。

f:id:kagurazaka-c:20190911231756j:plain

結果:第二段階にたどり着くことさえできず敗退。ノックバックや護衛などがでて非常に戦いにくい。狩編成は断念しました。ふつうでこの難易度・・・

 

 ★翼をもつ女神(やさしい)

編成:ナ黒黒学白シ

精霊が効くかもと今度は精霊編成。そしてやさしいにいったんランクをさげてみたところ。(やさしいならシーフぐらいはいれようということで)

f:id:kagurazaka-c:20190911231839j:plain

あっさり撃破!ってか精霊もよく効いたのですが、周りの罠の数が少ない、罠の死の宣告がない、第二形態がない、護衛も出ないと「ふつう」と「やさしい」であまりにも難易度が違いすぎる!

f:id:kagurazaka-c:20190911231852j:plain

ドロップはしょぼーん。まあシーフ入りとはいえやさしいですしね。

ただやさしいならどんな編成でも簡単に倒せそうだったので、苦労して難易度あげてたたかうよりはやさしいを周回するのもありかもしれない・・・とおもうぐらいやさしいは簡単すぎました。

 

 ★翼をもつ女神(ふつう)

編成:ナ黒黒学学白

精霊の感触がよかったのでふつうにチャレンジ。学を2枚に変更。

f:id:kagurazaka-c:20190911231906j:plain

第一段階は難なく撃破。第二段階になり、盾のMPや回復がすこし遅れたこともあってHPのこり3割ぐらいまではいけましたがそこで全滅してしまいました。

メリポがなくなったので本日はここまでで終了

 

 

★考察

風水の耐性がないかもしれない?ということと精霊もよくきくようなので、前衛編成の高火力や精霊編成での高火力でできる限り早めに倒すのがいい感じがします。時間をかければかけるほど罠も増えてジリ貧になり、しかも罠が一定以上でると削れなくなってしまうようです。

今回の上位BFはなかなかてごあいですね!わりと絶望的なスタートですがそれはそれでMMOとして非常にたのしい!おらぁワクワクしてきたぞ!

f:id:kagurazaka-c:20190911231916j:plain

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4