FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

★翼ある女神討伐にあると嬉しいダッシングサブリガ

ノックバックなどが鬱陶しいレディ・リリス戦

f:id:kagurazaka-c:20190911231742j:plain

ワークスコールでベヤルド交換で入手できる「リパルスマント」

アドゥリンミッション報酬の「ヴォーケインリング」or「VCリング+1」

これら2つでノックバック+4にできますが、これだとレディリリスのノックバックは防げないようです。ここにダッシングサブリガがあると+6にすることができ、通常攻撃のノックバックは防げるとのこと。(WSのノックバックは強力なので防げないらしい)

 

ダッシングサブリガ

111 HP+47 STR+29 VIT+16 AGI+20
INT+30 MND+17 CHR+11 回避+73
魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% ワルツ回復量+10%
ノックバック軽減+2ワルツ:ブリンク
Lv99~  

ダッシングサブリガ

これの入手先は腐食したサブリガからの合成、腐食したサブリガはネオタキタロのハラキリで入手できるというもの。ダッシングサブリガがもともとエクレアだったのが修正で取引はできるようになったが競売不可のままになっている為、バサーで購入するか、自分で作成するしかないのでなかなか入手が厄介。

腐食したサブリガは競売でも買えるので早速購入してみて、鍛冶:師範100必要なので鍛冶師範のキャラに合成させたところ・・「パリン!・・・紛失」・・・。もともと割れやすい合成のようなのでしかたないのですが、なかなか流通もすくなくまた競売に出品されるのを待つことになりました。

フレンドがネオタキタロの釣りにいってくれたのですが入手できず断念とのこと・・・なかなか難しいですね。

 

レディ・リリスはとてむずでもドロップがかなり渋いようで、やさしいを周回してる方もかなり多い様子で現在連日BFの入り口が大混雑しています。アンバスのような2エリアシステムをこちらにも早くいれてほしいところですね。

周回する以上、このダッシングサブリガは是非とも入手してやりやすくしたいところです。

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch