FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

王将の手袋

Ou討伐を日課として実施しています。トリガーをそろえたあと、メンバーを入れ替えしてOuを6連戦おこなっているのですが、今回はその6連戦の最後のバトルにて。

f:id:kagurazaka-c:20190906031959j:plain

久々に「王将の手袋」がドロップしました。

ここ最近手袋がずっとドロップしておらず、なかなかでなかった「王将の袖飾り」の方が最近ドロップすることが多く、ドロップ数が逆転する感じになっていました。ちなみに「王将の籠手」「王将の軍手」はもう全キャラもっているのでドロップしなくなっています。

f:id:kagurazaka-c:20190906031956j:plain

これの使いどころは非常に難しいですね。ダメージをうける状態でのコンテンツなら火力アップにはなるのかもしれませんが、それはそれで危険なわけで。

何より問題なのは、こういう装備をしていると瀕死になるダメージ(例えばKyouやOuのゼロアワーなど)を受けると、瀕死を通り越して即死になってしまうという点です。

そんな危ない装備常時装備できないので、マクロの使い分けなどが必要になってくるのですが、それだけの為にマクロをつくるとなると・・?コンテンツをかなり選ぶことになるので、面白い装備ではあるのですが、使う場所がどうにも限定されてしまう残念装備ってかんじになってしまいますね。

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4